院長コラム Column

滑りにくい雪

院長コラム院長ブログ

滑りにくい雪

2月22日

昨日に続いて気温が15~17度と高く、雪はボソボソしてスキーの板に引っかかってこける人をよく見かけました。倶楽部のメンバーの先生達は流石に上手く、こけてはいないと思ったら・・・いやいや、3人で急斜面で練習中の2人がすっころんで1人は両方の板が外れて30~40m程止まらずに体で滑り落ちたそうですが・・・怪我は無く、滑落中にスキーウェアーの中に入り込んだ雪や氷と共に宿に戻って来ました。「こんなに滑落したんは生まれて初めてや~」と3人で笑っておられました・・・怪我が無くて良かったです(^^;)

いつも夕方5時頃になると一旦ゲレンデは閉鎖され、ナイター用にピステンが入ります。チームワークも良く短時間でゲレンデの整地がされていくのはいつ見ても気持ち良いです(^^♪

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790