院長コラム Column

帰れない荷物

院長コラム院長ブログ

帰れない荷物

7月17日

本日の診療中に宅急便屋さんから電話がありました。

「お荷物を飛行機に乗せようとしたら、

缶らしきものが入っているので乗せられないのですが、船便でもいいですか?」と言う内容でした。

「今、荷物は何処にあるのですか?」と聞くと、

「石垣です」という返事。

まだ石垣なんか~いっ(-“-)・・・と心の中で突っ込んでいました。

「船便ですと台風が来ているのでいつ着くかはわかりません。

天候次第ですが今月中には着くと思うんですが・・・」の説明に、

思わず「虫よけスプレー缶だと思うので、

鞄を開けて処分して飛行機便に乗せて下さい」とお願いしました。

行きの荷物も出発8日前に出したのに、

前日にホテルに電話したら「まだ着いていません」と言われて焦りました・・・やっぱり南の離島(>_<)

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790