院長コラム Column

白馬パートⅡ

院長コラム院長ブログ

白馬パートⅡ

2月19日

仕事が終わってから再び白馬へ向かいました。

多賀サービスエリアで夕食を取った際に、お店の中で滋賀県民から京都市民へのメッセージ付きの布カバンが売られているのを見かけました(≧▽≦)

「しが作(田舎者の、田吾作をもじっている)のくせに河原町に遊びに来るな!」

「そしたら、びわ湖に遊びに来るな!びわ湖の水止めたろか!!」

と、言うお決まりのコミュニケーションが両県民の間であるのです(^_^)

琵琶湖疎水のお陰で京都の西陣は発展したので、心の底ではびわ湖に感謝しているくせに素直に口に出せない京の都のお方達なのです(*^▽^*)

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790