院長コラム Column

止まってる

院長コラム院長ブログ

止まってる

5月21日

琵琶湖畔にあるマンションの消防点検で半年ぶりに大津へ行きました。

コロナ騒ぎで冬の間は一度も行かずにいたのですが、妻が銀行へ行くのも忘れていて振り込みが間に合わず、マンションに入ったら真っ暗・・・電気が付かない(-“-)

人生で初めて「電気を止められる」という事を経験しました(>_<)

コンビニから振り込みをして1時間足らずで復旧致しました。

噂には聞いていたが、本当に電気って止められるんだなぁ・・・と新しい体験をする事ができました(^^)/

で、その後がパニック!冷凍庫の物が溶けてでろでろに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

悪臭との闘いを征し、帰りに膳所分所の庭で「車石」なるものをミーシャと発見しました。

「昔、逢坂山と京都を結ぶ街道に敷設された牛車専用のいわば石のレール」と書いてありました。紫式部の時代に思いをはせながら帰路につきました。

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790