院長コラム Column

今日も九州へ

院長コラム院長ブログ

今月も九州へ

4月20日

仕事をかたずけて夕方の新幹線で今月も博多へ向かいました。

今回の博多は5月3・4日にある「博多どんたく」にむけてのお祭りの雰囲気を感じました。

このお祭りは840年前に「博多松囃子」を起源として始まったんだって。

「どんたく」の語源はオランダ語のZondag(休日)なんだそうです。

今回のサブタイトルが「祝うたァ!!令和元年 博多松囃子840年」って力入っているなぁ~(^^♪

取り合えず、セミナーと日程がぶつからなくてラッキー♡

 

だって、イベントがあるとホテルは無いし、取れてもバカ高いからぁ(>_<)

あっ、名物らしいので今回は博多の「ごぼう天うどん」を体験しました。

噂通り、麺は軟らかめで出汁も大阪とは少し違う。

本当にゴボウが天ぷらにしてのせてあるシンプルなうどんでした。

ごちそうさま、美味しかったです(^_^)

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790