院長コラム Column

引退

院長コラム院長ブログ

引退

3月21日

日にちが変わろうとしている時間ですが、

マリナーズのイチロー選手が引退表明をされました。

本当に長い選手生活、お疲れさまでした。

私も患者さんに、「筋肉を付けるにはどうしたらいいですか?」とよく聞かれ、

その度に「本来は柔軟でしなやかなイチロー選手の様な筋肉が理想的なんです。

イチロー選手は細身で無駄に筋肉を付けないで柔軟性を保っているからケガをしないでしょ?」と、

よくイチロー選手を例に挙げて説明させて頂いていました。

彼の引退会見で印象深かったのは、

「人よりも頑張るなんて出来ないんですよ。あくまで測りは自分の中にある・・・

少しずつの積み重ねでしか自分を越えて行けない。

一気に高みに行こうとすると、

今の自分の状態とギャップがあり過ぎてそれは続けられない・・・」

という内容だったと思います。

自分を見つめ、ストイックに努力を続ける・・・

私もそうでありたいと改めて思いました。

 

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790