院長コラム Column

ときどき、べんきょう

院長コラム院長ブログ

ときどき、べんきょう

7月15日

エコー画像を用いて運動器の徒手療法を科学する勉強会に参加しました。

先週の西日本の大雨災害で在来線がまだ止まっているようで、

広島などの中国地方から参加されている先生達は不参加でした。

「先生、大阪なのに来れたんですか?地震とか大雨とか大丈夫でしたか?」

と講師に声を掛けていただきました。

「うん、屋根は壊れて雨漏れしてるけど、新幹線は動いているので(^_^)」

「先生マジっすか!それ、笑い事じゃなか~っ」と心配して頂きました。

九州まで通うからには・・・

肩関節の徒手療法を中心に、

質問しまくって実りある勉強会でした。

週明けから治療現場で患者さんに還元していきますね。

街に人が溢れていたので現地の先生に聞いたら、

「祇園さんやけん」だそうです。

ん?なんで博多が混むの?と私の頭の中では京都の祇園祭りがでてきましたが、

博多にも祇園さんがあるという事が判明して解決しました。

が、博多祇園山笠の祭りを見ることなく駅の前で迫力のある写真をパチリ!

お饅頭を売っているおばちゃんが、

「祭りのこの時期しか売っとらんけんね~」と薦められたので

妻と和田先生に祇園山笠饅頭を買って帰路につきました。

関西人の私も、随分と博多弁に耳が慣れてきたとです(^_^)

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790