院長コラム Column

ときどき、べんきょう

院長コラム院長ブログ

ときどき、べんきょう

9月27日

今日はたくみ養心堂鍼灸整骨院の月例勉強会を行いました。

先月に続き手の経絡を使った手技療法を実技で習得してもらい、更にいくつかある身体の軸を整える方法の1つを伝授致しました。

因みに弊院で私が使っている手技の一つを先日、和田先生に教えたのですが、見た目は簡単ですが意外と難しい・・・本人は練習を重ね、ようやく及第点に達した様です。

患者さんも受けると一瞬なので「あれっ?こんな簡単に楽になるの?気のせいかな?」と言う方もいたり、「え~っ、魔法みた~い」と言う方もおられます(^-^; 『実は簡単に見えるもの程難しい』のですよん(^_^)

和田先生、習得に4週間かかりましたね・・・でもまだ75点です。でもそこから上げていくのが難しい・・・より精進して精度を上げて行って下さいね(^^)v

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790