院長コラム Column

ときどき、べんきょう

院長コラム院長ブログ

ときどき、べんきょう

3月22日

自粛ムードの中、今月も院内勉強会を行いました。今月からは経絡を使ってひねりを加えた手技療法の内容を伝授して行きます(^_-)-☆

3連休は大阪と兵庫の往来を自粛するように大阪府知事が呼び掛けておられたのですが、弊院は特にコロナ恐怖による予約のキャンセルも無く、様々な疾患でお困りの方がお越し下さる為、ごめんなさい勉強会しました<(_ _)>

以前、漢方専門クリニックに勤務していた時にSARS騒ぎを経験しました。こんな時の医師会と一般病院や医院の対応の表裏まで理解しているつもりです。

私の専門分野では直接ウイルスに対抗は出来ませんが、人の免疫機能を向上させる方法なら解ります。

どんなに頑張っても、変異していく風邪のウイルスに効く薬を人類には作れないと思いますが、私に出来る事は、個々が持っている機能を高め、かぜに対抗できる体に整えていく事を若手の先生達に伝授しておく事だと思っています<(_ _)>

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790