院長コラム Column

逮捕

院長コラム院長ブログ

逮捕

10月21日

先日のギフト詐欺の犯人?グループ?が捕まったらしく、千葉の警察から問い合わせがありました。スマホの電話帳アプリが沢山あるそうで、それを利用して犯行に使っていたそうです。

スマホを全く使いこなせていない私からすると、凄いね~色んなことがスマホで出来る賢い人がいるんだね~(^^ゞと感心していたら、妻に悪事に使っているのだから感心している場合じゃないでしょ!!(-“-)と、叱られた・・・(T_T)

今回は捕まったらしいですが、「**警察です」と電話での問い合わせにさえも、本当かどうか疑わなくてはならないような世知辛い世の中になりました。

皆様もどんな詐欺にどんなタイミングで出会うか分からないので、お気を付け下さいね。勿論、そんなことに遭遇しない事をお祈り致します。

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790