院長コラム Column

すごいね

院長コラム院長ブログ

すごいね

5月16日

今日は入院中の義兄の様子を見に行きました。

先日に義姉に教えたリハを姉が毎日まじめにやっている事が見て取れました。

手も足も筋肉は硬くならず、関節も拘縮を起こしていませんでした。

手足を上げたり、軽く支えてあげればバーを持って

車いすから立ち座りが出来るようにまで回復していました。

姉曰く、「1回1分、1日3~5回程度と言ってたけど、

結構、手が疲れるのよ・・・あなた、

よくあんな疲れる手技を毎日やっているよね(>_<)」だそうです。

「はい、(個人の身体の状態に合わせるので機械では出来ません。

術者の手の感覚で行うので疲れます)

でも、高い自費を頂いていますので(^^;)」

それより、朝10時から夕方6時まで付き添って

、毎日リハをしているねーちゃんは、

その病院に40人程勤務しておられるPTとOTよりも優秀ですよ(^_^)

 

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790