院長コラム Column

さくら吹雪

院長コラム院長ブログ

さくら吹雪

4月15日

今年は4月の気温が低めで桜も長く楽しめました。

さて、満開のソメイヨシノの花をすごく近くで見たことがある人手を挙げて・・・(^^)/

同じ満開でも中心がまだグリーンなのは咲いた直後で、

散り際は赤くなるって知ってる?「ま~た、院長のマニアックうんちく・・・」と聞き流されそう。

ソメイヨシノの散り際の儚さと潔さに、惹きつけられて目が離せなくなります。

風が吹く度にはらはらと雪の様に舞う花びらを数時間見ていても飽きない・・・

落ちた花びらが池を一面に覆っていました。1年に数日しか見られない光景に目を逸らせられない。

でも、お掃除をして下さる方曰く、

その数日は掃いても掃いてもキリがない・・・だそうです(>_<)

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790