院長コラム Column

う~ん

院長コラム院長ブログ

う~ん

8月16日

今日は早起きをして滋賀の湖東にある愛東町へ向かいました。

毎年楽しみにしている愛東町の幸水梨を買いに・・・

販売は10:00からですが、その前から整理券が配られるのです。

到着は8:40でしたが、既に整理券は無くなっていました・・・(T_T)

そこから11:00過ぎまで妻が並んで(僕は並ぶのは苦手)

ようやく6個の梨をゲットしてくれました。

 

えっ?僕は何をしていたかって?お店の中に入れる整理券の時間に入って、

中をウロウロ物色しました。そこで発見!「お米の1升(10合)は約1.5kgです。

(もち米も同じです)」の貼り紙を見つけました。

1俵が60kgというのは知っていましたが、

農家ではない僕にはとても勉強になりました<(_ _)>

ひまわり畑でパシャリ!

ひまわりって僕の大好きな花の1つなんだけ

 

ど、みんな同じ方向を向いているので、後ろ姿ってソッポを向かれた様で何だか寂しいと思いません?

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790