院長コラム Column

ときどき、べんきょう

院長コラム院長ブログ

ときどき、べんきょう

7月22日

今月は2週連続のWebセミナーです。予約を調整させて頂いて今日は20:00からPCの前に座って学習です。

今日の講座の講師がめちゃめちゃ楽しみな方達で朝からワクワク・・・

1人は治療業界の珍獣の1人、練堂先生。もう1人は(相葉君とTVに出ていたらしい)犬猫の事なら何でもござれの姉ゴンこと、滝沢靖子先生です。

練堂先生からはパーキンソンについて。獣医も知らない縦横の特徴を活かした治療として、姉ゴン先生からは犬の腰のヘルニアと、てんかん治療を伝授頂きました(^^)/・・・が、ミーシャもいない今、犬の治療ってどこで活かすの・・・?

もちろん、転んでもタダでは起きない事にしている僕・・・手を挙げて犬の脱臼と骨折の見分け方と治療法を質問し、伝授頂きました。

明日から犬の一部診断治療も結構出来ちゃう!どうしよう・・・😁

あっ、でも弊院で犬の治療予約は取らないでね😓

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790