院長コラム Column

暑いよ~

院長コラム院長ブログ

暑いよ~

6月27日

「暑いですね~、まだ6月なのに」という挨拶を朝から3人連続でして頂きました。

本当に暑いです!先週はお腹の調子が良くない方が多く、

怠い・重い・眠い・頭が痛い・むくんで下肢が重い・・・などの症状を訴える方もかなり多くおられました。

 

今日の天気予報を観ていて、

フェーン現象で先週の土曜日に群馬の伊勢崎市で気温40.2度を記録したらしいですね。

発熱体温で考えたら・・・子供ならあり得るが、大人なら入院を考える温度ですね(;´Д`)

 

熱中症に気を付けて身体の熱を冷ます為に、皆さんも良かったら瓜類を召し上がって下さいね。

一番手軽なのはキュウリとスイカです。

でも食べ過ぎると下痢するから適量でお願いしますね(^^)v

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790