院長コラム Column

ときどき、べんきょう

院長コラム院長ブログ

ときどき、べんきょう

9月9日

今日はMB式整体パーフェクトセミナーの最終日です。朝9:30に体温チェックを受けて会場入りしてから、びっしりの実技スケジュールで軟禁状態。解放されたのは19:00でした。

このセミナーで多くの関節の治療を習得し、学生の頃整形外科の教科書で手術しか方法が無いと学んだ事柄にも何か方法が無いかと模索していてこの療法にたどり着くことが出来ました。

お陰様で私の手技療法も、筋肉・筋膜性の痛みなのか?関節を調整をしないと改善しないのか?はたまた脳の誤作動なのか?内臓からのものなのか?その判断と、それに伴う療法の技術と対応範囲がまた大きく広がりました(^^)/

ところで先日、弊院に通院中の小学生に夢幻即効療法(エネルギー療法)を使ったら、痛みが無くなったらしく、「先生、今度は第三の法、水の呼吸をやって!」と言われたのですが、これは何処へ行けば習得できるのか??

セミナーのおまけ

MBパーフェクトセミナーを受講する前からこの1年半、東京はず~っと緊急事態宣言や蔓延防止措置で外食もままならない状態でした。

上京するたびに買ってきた弁当をホテルの部屋で食べて翌日のセミナーに備える・・・昨年10月に東京に住む甥と「まだ後15回も東京に来るから晩御飯をご馳走するよ」と約束をしたけど、果たされないままです・・・

東京は暗い雰囲気が漂っていましたが、今回受講したセミナー自体は今まで経験したことが無い様な底抜けに明るいセミナーでパワフルな女性の先生も多かったです。

今日の帰り際のエレベータ近くで、受講仲間のじゅんちゃんと黒住さんに捕まりました。写真をよく見ると僕はじゅんちゃんに、しっかり腕を確保されてますね~(*^▽^*) どこに連行されるんだぁ?

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790