院長コラム Column

76年目

院長コラム院長ブログ

76年目

8月6日

今日は76回目の広島原爆記念日。記念式典を観ながら毎年、8:15には私も1分間の黙とうをします。戦争を知らない私が1年に一回でも「戦争はいけない」という事を認識する時間でもあります。

船上で戦死し、写真でしか面識のない祖父の命の上に今の私が存在している。

原爆記念日と終戦記念日はそんな事を再認識する日でもあります。

無念の中で亡くなられた多くの方々の代わりにはなれないけれど、今の私に出来る事は身体の痛みの治療・・・微力ながらも私を頼って下さる方々の健康に貢献して行きたいと努力してるんだけど、ねぇ、おじいちゃん聞こえている?来週はお盆だからお墓参りに行くね(^_-)-☆

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790