院長コラム Column

久しぶりの2連休

院長コラム院長ブログ

久しぶりの2連休

11月24日

連休2日目の今日は家の庭掃除。22日に小雪を迎え、庭に落ちた葉が堆積しています。

明らかに我が家の落ち葉だと思われるので、お隣さんとお向かいさんの門の前まで、道掃除もしました。

3時間かかってゴミ袋5つになりました。

4日前に石山寺でカメラをもった男性が「掃いてもきりがないね~」と話しかけておられて、石段で掃き掃除をしている方が「後ろは見ない様にしてます」と答えておられました。

『なるほど!こういう事か!!』

葉っぱ一枚も残さずに掃き掃除をしたはずの車庫には風と共にはらはらと落ちる葉っぱが既に数十枚・・・見なかった事にしよう(>_<)

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790