スタッフブログ Blog

お灸練習会♪

スタッフブログ

こんにちは、たくみ養心堂スタッフのワダです(^^)

先日の日曜日に、たくみ養心堂であったお灸の練習会をご紹介したいと思います。

今回のお灸練習会は、

院長がスタッフをしている臨床家育成会関西塾の新規受講生を対象とした練習会でした。


臨床家育成会関西塾では、基礎訓練として10分間に200個以上のお灸を


板の上で燃やさないといけないお灸の試験があるため、参加されたみなさんは真剣でした♪

3秒に1個のお灸を燃やさないといけません。

火がつかなかったり、倒れてしまうとカウントされません(><)

イチ、ニー、サン、イチ、ニー、サン

ワルツのテンポをとりながら練習しました♪

blog_import_57f4a18430e61

長時間の練習で指先は真っ黒になっています(^^*)

練習会が終わる頃には、お灸の煙で治療室がスモークされていました(^-^)/

治療室がお灸のいい匂い♪

簡単そうで難しいのがプロのお灸!

参加されたみなさん、練習の成果を発揮して合格してくださいね\(^_^)/

臨床家育成会関西塾についての詳細、お問い合わせは以下のサイトをご覧ください。

http://oq83.jp/hiyoko/

僕も負けないように頑張らないと(^-^)

ブログ担当のワダでした♪

072-633-5790