院長コラム Column

発見

院長コラム院長ブログ

発見

9月29日

いつも見慣れている伸び放題の庭木・・・余りに自由に伸びているのでお隣に迷惑が掛からない様に、塀からはみ出している所だけカットしました。その時に新発見!何という名前かは知らないけれど、いつもは成長した後の葉っぱを見ていたらしく、若葉は丸い形をしている事に気が付きました(^_^)

多分、成長するほんの1週間位の期間なのでしょうが、「慣れ」って怖いね~。同じ木を見ていても、成長の時期により違う姿もある。

同じ方を診ていても生きている以上は常に成長や代謝・老化など変化しているのだから、よく診て判断していかないと、小さな変化を見逃してしまうものがあると言う教えを自然界から受けた様に感じました。私の日々の仕事に活かして行くように心がけますね(^_^)

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790