院長コラム Column

ぶどうの桃?

院長コラム院長ブログ

ぶどうの桃?

9月19日

今年もブドウの季節がやって来ました。まだ無名だった岡山の桃太郎ブドウを、昨年亡くなった妻の姉が6~7年程前に生産農家に直談判して買ってきてくれたのが知るきっかけとなりました。それ以降、桃太郎ブドウもしくは瀬戸内ジャイアンツとして売られている桃のようなおしりの形をしたブドウを見ると手に取ってしまいます。

瀬戸内なのでカープ(それは岡山じゃなく広島!)じゃないのか??

などと余計な事を考えながら毎年美味しく頂いています(*^▽^*)

秋はブドウや梨が体に残った夏の名残(熱を冷まして利尿する)を癒してくれますから、体のむくみや怠さ、クーラーを入れないと暑いけどクーラーを入れると寒かったりする場合は、ブドウや梨を召し上がれ(*^▽^*)

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790