院長コラム Column

もう1年か・・・

院長コラム院長ブログ

もう1年か・・・

8月16日

早朝4時に起きて、山陽道が通れるのを確認して昨年の8月に亡くなった妻の姉の初盆と一周忌の法要の為、倉敷に向かいました。

大阪は雨、兵庫は曇り、岡山は晴れでした。お坊さんの読経中に彼の携帯が何処かで鳴ったりして一時中断して携帯を探すハプニングがありながらも、無事に終わりました。

経本に「五濁」と言うのが書いてありました。末世においてあらゆる避けがたい五種の汚れの事だそうです。これらを書き出すと長くなるので省略します。

帰りは山陽道も意外と空いていてスムーズでした。

途中の三木サービスエリアで、今流行のタピオカミルクティーの「ほうじ茶・チーズ・沖縄黒糖タピオカ」と言うのがあり、私も一口頂きました。思ったよりは美味しかったですが、また飲みたいかというと・・・えへへ(^^ゞ

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790