院長コラム Column

日本FMT腰痛治療協会の本『つらい腰痛は「浮かせて」治す!』

院長コラムFMT腰痛治療(プロテック)

こんにちは、たくみ養心堂の院長藤崎です。

私が所属している日本FMT腰痛協会から本が出版されましたのご紹介します。

書籍ではFMT腰痛治療を実践する治療家として紹介されています。

日本FMT腰痛治療協会の正会員であり、柔道整復師の国家資格者に限定された協会の実施する上級研修を受講し、認定柔道整復師試験に合格した認定柔道整復師です

日本FMT腰痛治療協会の本つらい腰痛は「浮かせて」治す!』

平成28年12月6日に発売されました。

FMTとは「Floating Manipulative Therapy」の略で、下半身を浮かし(Floating)腰部に負担をかけている上半身の重みを取り除き、痛みを緩和させながら運動療(Manipulative Therapy)を行う全く新しい腰痛治療法です。現在、アメリカ・ヨーロッパを中心に32カ国で実施され日本国内でも30人余りの認定の先生がおられます。

つらい腰痛は浮かせて治す

内容紹介

著者は1万人以上の臨床経験を積み、これまでになかった「腰を浮かせて治す腰痛治療器」と出会い、さらに独自の鑑別診断法とあわせた「FMT腰痛治療法」を確立したことにより、画像検査などで特に異常が認められない非特異的腰痛(腰痛全体の85%)の大半は治ると断言できるレベルに達しました。たとえ激しい痛みを伴う急性の腰痛であっても、腰を浮かせることで痛みの原因となる上半身の重力を除圧することによって、痛みのない状態で効果的な治療が施せるからです。腰痛で悩んでいる多くの方々に腰痛治療に関する最新の常識と、日本ではまだ一部の人にしか知られていないこの最先端の治療法についてぜひ本書で知っていただき、一日も早く辛い痛みから解放されるための知識を身につけて頂きたいと思います。(「BOOK」データベースより)

本は在庫があれば、弊院でもお譲りできます。

勿論、全国の書店やネットでも入手出来ます

浮かせて治すFMT腰痛治療もお気軽にご相談ください。

日本FMT腰痛治療協会ホームページ

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

つもり
喰えん(^^;)
でかっ!
暑さ疲れ
072-633-5790