院長コラム Column

年越し

院長コラム院長ブログ

年越し

12月31日

今年もびわ湖ホールで行われるジルベスター・コンサートに行きました。

夜の10時から1時頃まで行われる年越しのクラッシックのコンサートで、

もう15年位は通っているでしょうかねぇ・・・

このコンサートは日本で唯一、

年越しのカウントダウンの時だけですが

「携帯に電源を入れて下さ~い」

という型破りなクラッシックのコンサートなのです。

コンサートの最後の曲はいつもラデッキーなのですが、

司会の桂米團治さんが指揮をされる(振らせてもらってる?)のです。

勿論、大阪交響楽団と沼尻さんがしっかりと演奏しているのですが、

米團治さんの指揮も年々上手になっておられるのは確かです(*^^)v

こうして今年も新しい年を迎えました。

 

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790