院長コラム Column

やっと決まった

院長コラム院長ブログ

やっと決まった

12月2日

昨日ミーシャの思い出と共に白馬の事を考えていたら、

年明け2月のスキー倶楽部のトレーニング日程がやっと決まりました。

テーピングの補充をしておかなければ!2月6日~10日までの5日間、

倶楽部に帯同致します。

毎年の事ながら、

通院中の皆様にはこの期間、

院長不在となりご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。

キネシオテーピングの関西地区指導員を取った31年前は、

まだまだテープを貼れる先生が少なくて、

私の指導員番号は7番でした。テープの開発者は日本人で、

普及活動としてホノルルマラソンでテープを貼ったりしていました。

この30年余りでテーピング法も進化を続けて、

オリンピックやワールドカップでも世界中の選手が貼っているのを普通に見かける程、

普及した事は嬉しいです(^_^)

しかし、秋にメンテナンスに出したスキーの板がまだ帰って来てないのよね・・・

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790