院長コラム Column

楽しみ

院長コラム院長ブログ

楽しみ

12月1日

今日から12月に入り、今年も新年度のカレンダーをお配りする時期になりました。

毎年のカレンダーを楽しみにして下さる方が年々増えていきます。

来年のカレンダーの表紙がゴールデンレトリバーなのを見て、

ミーシャの子供の頃を思い出します。

真っ白で鼻だけ黒くてやんちゃで少し抜けたところのある女の子でした。

見た目がシロクマの子供にそっくりだったので、

ロシア語で「クマ」を意味する「ミーシャ」と名付けました。

生後8か月位から白馬に連れて行き、ゲレンデのマナーも教えました。

新雪の中に飛び込んで遊ぶミーシャは真っ白で、

どこに埋もれているのか探すのに黒い鼻が頼りでした。

今も雪は大好きですがおばあちゃん犬になり、

雪の中に飛び込む事無く、

ゲレンデの中に入らないように端っこをマナー良く歩く程度になりました。

ミーシャまた冬がきたよ、年が明けたら2月はまた白馬だね。

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790