院長コラム Column

アオザイ入り?

院長コラム院長ブログ

アオザイ入り?

11月30日

今年の冬に腰を痛めて以来毎週、

体のメンテナンスに来院されるHさん。

内緒?だけど医療従事者でもあります。

夏には腱鞘炎も勃発してリリースをしていました。

ある日、「私、10年くらい前からグーが出来なくて、

整形でも診察を受けたけど、レントゲンを見ながらDrから

『ほら、指の関節の隙間が無くなっているでしょ?ベーチェット病ですね。まぁ、年のせいです』と、

治らない宣言を受けていたんだけど、

手の治療を受けだして、

この頃しっかりとグーが握れるようになってん!

10年も年のせいだと信じていたのにぃ(>_<)

教科書に書いているのと全然違う!」と明かしてくれました。

この方も、レントゲン映像と実際の症状の原因とが一致しない症例の人です。

そんなHさん、

「来週は旅行で来られへんから不安やわぁ・・・」と2週間後の今日、

来院されました。

「腰は痛くならなかったけど疲れた~!はい、ベトナムのお土産(^_^)」

と、アオザイの形をした蓮の実チョコレートを頂きました。

ハワイ・シンガポール・オーストラリアのお土産にマカダミアのスタンダードチョコをよく頂きますが、

トルコの中身不明(字が読めない)チョコ・韓国の向日葵の種チョコ・ベトナムの蓮の実チョコなどアジアは面白いですね。

Hさん、珍しいチョコをありがとう(^^)v

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790