院長コラム Column

わかってるやろなっ!

院長コラム院長ブログ

わかってるやろなっ!

11月22日

電車で太宰府天満宮に行きました。

菅原道真公に因んで学問の神様で有名だそうで、

この冬に受験する小・中・高校生や資格試験を受ける患者さん達の合格をお願いし、

牛の頭をなでると学力が向上するらしいのですが、

私は牛の頭を首から羽交い絞めをして祈願(脅迫?)しておきました(^^)v

その後天満宮に近くにある九博に行きましたが、

本物ではなくレプリカの「鍼聞書」の展示でちょっと残念。

それにまつわるグッズがあったので和田先生のお土産に買いました。

夜は天神や中州の屋台を渡り歩いて、妻は大満足な様子でした。7

 

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790