院長コラム Column

東からの逆走

院長コラム院長ブログ

東からの逆走

7月29日

今日は勉強会もなく久しぶりの休日ですが・・・

昨日の夜に三重県に上陸した台風12号は近畿へ向かって来ました。

夜中の2時頃から凄い強風でブルーシートの掛かっている我が家の屋根にも吹き付けていた為、

私は「今までに経験したことのない経路を取ります。

身の安全を第一に考えて行動して下さい」を繰り返すニュースと睨めっこをしながら

屋根の上でバタバタと激しい音をたてているブルーシートを案じ、

避難も想定して寝ずの番をしていました・・・が、妻は熟睡しておりました( 一一)

風が納まった早朝に、

お隣に瓦が落ちて迷惑をかけていないか家の周りをチェックして、

庭にシートが飛んでいる・・・雨漏りはセーフ!

妻に「よく眠れるね、雨漏れとか心配じゃないの?」の質問に、

「どうせ直すんだから心配しても仕方がないでしょ!」とバッサリでした。

我妻ながら腹の座った怖い人だ・・・と再認識しました(^-^;

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790