院長コラム Column

今年も交通事故の勉強会 

院長コラム交通事故治療院長ブログ

今年も交通事故の勉強会  

5月27日

保険会社は教えてくれないけど

「交通事故の治療は法的にも認められていて整骨院でも受けられます」

私はケガだけでなく、

保険会社とのストレスをも軽減してあげることの出来る柔道整復師でありたい(^^)/

ある日突然身の上に起こる交通事故、

また保険会社の担当者からの心無い言葉に

更に傷つく経験をされた方も少なくはないでしょう・・・と言うことで、

私は提携弁護士事務所の代表が行う名古屋本社セミナーに時々勉強に行っています。

きっかけは、私の妻が7~8年前に雪でスリップしてきた車にはねれてからの

治療や保険会社とのやり取りに、本人・家族共に強いストレスを感じました。

その経験から治療者として、

患者さんには怪我や痛みのストレスだけでなく

「保険会社との大きなストレス」も軽減してあげたい!!

当時はまだ珍しかった弁護士との提携・・・

5年前程から交通事故の取り扱トップシェアの弁護士事務所と提携し、

自分も勉強することにしました。

現在でも、保険会社への対応を学習している柔整師は極少なく、

更に整形外科のDrは極稀で紹介や探さない限り出会えるチャンスは奇跡です。

せめてたくみ養心堂とご縁のある方にはストレスフリーで

安心して治療に専念して頂ける知識と環境を提供したい。

遭遇しないのがベストだけど、

もし事故でケガをしてしまったら私に相談してみてね。

きっと皆さんやその周りの方のお役に立てるはず・・・(*^^)v

 

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790