院長コラム Column

マニアックな解剖列車

院長コラム院長ブログ

マニアックな解剖列車

4月14日

枚方から来られている患者さんから

「先生、アナトミートレインって知ってる?」と聞かれました。

「うん、知ってるよ。私の筋膜治療の基礎だし、

東洋医学でいう経絡と筋・筋膜の経線が

とても似ているところから興味を持って勉強したよ。」

「でもAさん、Drも余り知らないそんなマニアックなものなんで知ってるの?」

「この前TVでスケートの小平選手が強さの秘密について答えていた中に、

トレーニングと一緒にアナトミートレインを勉強したって言ってたから、

先生なら知ってるかな?と思って・・・やっぱり知ってたか・・・(^-^; 」

「へへへっ、ちょっとだけスタンダードな先生より治療マニアだからね(^_-)-

それにしても小平選手って凄いですね~!やっぱ一流選手は違うね~」

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790