院長コラム Column

ときどき、べんきょう

院長コラム院長ブログ

ときどき、べんきょう

3月11日

今日は1日中MB整体セミナーでした。 腰痛や膝関節、肩関節の筋・骨格・関節も調整できる療法として学んでいますが、理論的にも実は手足のむくみや腰のくびれ、骨盤の調整やおしり・背中の大きな筋肉の可動性が上がるので、代謝率が上がり、勝手にダイエットにもつながると言うかなり嬉しい副作用も有しています。

夕方にテストがあったので、ついでに受けて「MB式美容整体師」の証書を頂いてきました。治療のついでとは言え、これで小顔とボディーバランスの出来るMB式整体師として名乗って良いそうですが・・・今のところMB式も出来る鍼灸・柔整師で僕はいいですぅ~(*^_^*)

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790