院長コラム Column

イブ

院長コラム院長ブログ

イブ

12月24日

夕方にスーパーの買い物に付き合って違和感を感じました。

あれ?いつもと陳列の仕方が違う!何があったのか惣菜売り場の一角の商品がごっそりと、もう無い\(◎o◎)/!と、特設のワゴンに山盛りのチキンが・・・

そうか忘れていた!今日はクリスマスイブなんだ!!

慌てて妻の母校のクリスマスミサの情報を探してもらったら、中止になっていました(T_T)

世界で起っている大きな波と混乱が、少しでも収まりますように心の中でお祈りしておきますね。

因みにイブはevening(イブニング)の略なので、本当はクリスマス当日の夜の事を言うんだけど、いつの間にか前日にイブとして盛り上がる様になったとさ。

めでたし、めでたし・・・何のオチやねん!

小学生の頃に毎週、日曜学校(教会)に通い、5~6年生頃に檀家の子供として浄土宗の総本山である知恩院に預けられた経験のある、特に偏った強い信仰心は無い僕が言っても、説得力は無いなぁ・・・(^^ゞ

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790