院長コラム Column

ときどき、べんきょう

院長コラム院長ブログ

ときどき、べんきょう

8月23日

緩消法セミナーの受講を始めた8か月前から毎回思うんだけど、何故9:15~16:45という中途半端な時間設定なんだろうか・・・ってね( ゚Д゚)

取り合えず今日は緩消法マスタープロジェクトの最終日です(^^)/

古傷や慢性の痛みで取り切れない原因の1つである筋原線維に溜まるカルシウム沈着の除去方法の手技を学びました。

電車も駅もそれなりに人は多かったですが、セミナールームは2m間隔に空けて10人程の先生達での勉強でした。

この手技は昔の事故や怪我などで組織が癒着や瘢痕化して痛みが残るものや、慢性化したむち打ち症にも使って行きたいと思います。

また、関西ではこの手技の出来る数少ない先生の1人としての自覚を持って、必要とする方々に提供して行きたいと改めて思いました(^^)v

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790