院長コラム Column

また白馬へ

院長コラム院長ブログ

また白馬へ

2月11日

10日の夜中に再び白馬へ向けて大阪を出発。富山のサービスエリアでよく見かけるこれ、何だと思う??

答えは、かまぼこで~す(*^▽^*)

夜明けと共に白馬に着きました。6日前と違って道に多少の雪がありました。

子供の頃、よくいたずらしたけど最近、「つらら」って余り見なくなったなぁ・・・

ミーシャのご飯の野菜を忘れたので、スーパーに買い物に行きました。

でかっ!食パン1本。大阪では見かけないけど、こんなに誰が食べるの?

夕暮れにミーシャがゲレンデを監視しています。

後ろから写真を撮っている事に気付かれた・・・

 

2月12日

筋肉痛も癒えたのでめげずに11時頃に再び山頂へ練習に出かけました。先週と違い雪もキュッキュッと音がして、スキーもどきの私の練習には持って来いのコンデションでした・・・にもかかわらず3時間で足が疲れて終了。

山頂リフトでブラインドスキーヤーの方に遭遇しました。

今年の私の課題は「苦手な左足を谷にして止まる」でした。車で八方の近くの足湯に行きました。外国の方8人に混じって私1人だけ日本人の足湯・・・お茶を飲みに行ってもほとんど外国人、そう言えば先週から白馬のほとんどの場所で外国人だらけ・・・ここが英語圏ではなく日本であることを忘れそう・・・

なぜか半そで半パンでコンビニへ行く外国人を見かけました。寒くないの??

そうそう、昨日のスーパーで見かけた1本食パン、6本とも売れて無くなっていました。すご~い\(◎o◎)/!

 

2月13日

昨夜からの雨で今日は、私自身のスキー練習は自主的にお休み。しっとりした雪だと板が走り過ぎて私のような未熟な者では上手く滑れません。

ペンションからゲレンデを見ると薄っすらと虹が掛かっていました。

お昼過ぎに白馬駅の横にある足湯に行きました。

駅の前のお土産物屋さんで和田先生への「雷鳥の里」を今年も買いました。

ペンションで夕食後にバレンタイン・イブだと言ってチョコレートケーキのデザートを出して下さって有難うございました。また来シーズンもお世話になります(*^▽^*)

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790