院長コラム Column

ときどき、べんきょう

院長コラム院長ブログ

ときどき、べんきょう

11月10日

今日は令和天皇即位の「祝賀御列の儀」で日本中がお祝いモードの中、たくみ養心堂は定例勉強会をしていました。リリース治療テクニックに「気」を加えた、イメージは「西洋医学+東洋医学」バージョンの筋膜リリースです。

先週金曜日に患者さんから、「先生、NHKで筋膜の事をやってたのを観たよ。筋膜って線維の集まりで膜みたいになっているねんなぁ・・・出ている人もリリースを受けて痛がってはったんで、私もわかるわかる!でもその後が楽やねん!って思いながらテレビ見てん」を番組の事を教えて頂きました。

何よりも、2週間前から甲状腺が腫れて熱もあり、電車にも乗れずに和泉市からタクシーで通院して頂いていたのですが、テレビを見る気が出るくらい回復して来られた事が何よりも嬉しいですよ(^_^)

この日はタクシーで来られて、治療後は電車で帰って行かれました。

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790