院長コラム Column

地道な研究

院長コラム院長ブログ

地道な研究

10月9日

夕方に紅茶を買いに梅田に出かけたら、ちょうど阪急で英国フェァーをしていて香りの良い紅茶が買えました(^^)v

夜のニュースで今年も日本人のノーベル賞受賞者が出たとか・・・吉野彰先生、ノーベル化学賞の受賞をおめでとうございます(^^)/

私には何の接点も共通点も有りませんが、常々リチュウム電池にはお世話になっています(^_^) 私に解る事は、いい顔の相をされている方だなぁ・・・という事くらいです。

私の親族にも大学で教えながらの研究者はいますが、とにかく真面目で地味にコツコツのイメージです。研究者に環境を与える旭化成もきっと良い企業なのでしょうね。

我が国にも色々と事情はあるでしょうが、購入予定の戦闘機10機分減らして地道に努力している研究者や運動選手にも結果だけを求めず、それらを続けられたり、若手を育てられる環境や予算に私達国民の税金を使ってもらいたいと私個人は思うのでありました。

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790