院長コラム Column

それ、詐欺やん

院長コラム院長ブログ

それ、詐欺やん

10月7日、

夜9時頃み帰宅したら、妻が興奮気味で「Line見た?」と聞いてきました。「いや、仕事中は見ない」と答えると、「今日、たいへんだったの!!」から長い話が始まりました・・・簡単に言うと、ヤマトフィンシャルから請求書が届いて、大洗の住所の所に米やご飯のお供を送った事になっていたそうです。

誰?知り合いや親せきでもない・・・一瞬、妻も自分がPCの操作を間違って送ってしまったのか??と思ったらしいのですが、振り込み用紙の送り主が妻の父の名前でした。

妻の父は20年以上前に他界しているのでありえない。生きていても92歳ではPCもスマホも使えていないはず・・・(>_<)メルアドは全然違うので、これは住所と父の名前だけが利用された詐欺でした。

皆さんも、いつ・どんなタイミングで詐欺に巻き込まれるかは分からないので、お気を付け下さいね<(_ _)>

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790