院長コラム Column

冬の予定

院長コラム院長ブログ

冬の予定

10月5日

秋らしくない蒸し暑い日が続きますが、今シーズンのスキーの練習予定を立てる為に、スキー倶楽部のミーティングがありました。近年、地球温暖化の影響かどうかは解りませんが、雪のシーズンが短くなっている様に感じます。

15年前位は12月の後半には練習が始まりましたが、5~6年前には1月に入ってからになり、3年前からは1月末~2月に入ってからでないと雪が安定して降らない様になりました。

将来・・・50年後とかに日本人のほとんどが雪を見たことが無い人たちにになっていると想像したら、少し寂しい気分になりますね。国が決める事とは別に、温暖化ストップに個人的に出来る事は協力して行きたいものです(^_^)

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790