院長コラム Column

お疲れ様でした

院長コラム院長ブログ

お疲れ様でした

1月8日

子供や孫の帰省も終わり、

ようやく学校も始まりました。

年末年始は賑やかで楽しい反面、

家事労働でクタクタのママや、

ばあーば達の心身のメンテナンスが始まり、

本日は予約が満員状態です。

年末からの延長で年明けもまだ、

胃腸風邪の症状は多く診られます。

ノロウイルスではなさそうですが、

発熱と吐き気が1~2日ある症状で、

子供には見られず全て大人の方に出ています。

内科医の先生にも質問してみましたが、

「何らかのウイルスかなぁ・・・?」という曖昧なものでした。

皆さま、忘年会・クリスマス・お正月とご馳走を食べる機会も多く、

お腹が(消化器系)が疲れています。

風邪のウイルスにはいい環境となりますので、

温かく消化の良いものを食べて、

小食に努めてやり過ごして下さいね。

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790