院長コラム Column

ネギずき?

院長コラム院長ブログ

ネギずき?

11月17日

仕事が終わってから今月も明日のセミナーの為に、

博多入りしました。

この半年で一人飯にも慣れていきましたが、

「いらっしゃいませ~、何名様ですか?」の質問に、

「一人でもいいですか?」と答える時は緊張します。

串巻きのお店でメニューを見て、とても気になる物を発見!!

「ネギの一本焼き」・・・なんだそれ?・・・

ネギだけなのか?本当にネギだけ?

確かめてみたい!という事で注文してみました(^^)/

・・・本当に、

ネギが一本丸焼きにしてカットしたものが出てきました。

それに少し辛めの味噌だれをつけて食べるのだそうです。

味は・・・普通のネギ・・・でした。

でも焼いているので甘味もありました(^_^)

串巻きにもネギ串があったりして、

博多はネギずきの人が多いのでしょうか?

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790