院長コラム Column

かげのちから

院長コラム院長ブログ

かげのちから

8月21日、甲子園の決勝戦がありました。

珍しく今回は滋賀の近江高校も健闘し、

甲子園で2勝するのは甲西高校以来だと記憶しています。

優勝は13対2で、

やっぱりと言っていいほど大阪桐蔭の圧勝でしたね。

弊院に通院中の中・高校生たちも夏休み返上でそれぞれの部活に励んでいますが、

公立学校に通う本人や両親達からよく耳にするのは、

「やっぱり私立は予算が違うもん!専門の指導者を呼んで、

設備も道具もいいものを使っているから、

多少頑張っても公立校が勝てる要素がないもの・・・」だそうです。

逆に私立校に子供を通わせている御両親からは、

「何をやらせるにも、とにかくお金がかかる!」だそうです。

部費予算は公立からみると名門私立は1桁又は2桁違うようですね・・・

インターナショナルスクールに通わせると、

学費は夫婦共働きだけでなく、

祖父母の力も居るそうです・・・

公立高校出身の私は親孝行なのか??

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790