院長コラム Column

ときどき、べんきょう

院長コラム院長ブログ

ときどき、べんきょう

6月17日

映像上で自分の手の下で起こっている事を知る為に

エコーを通して徒手療法を分析・確認できる学術的勉強会に参加することにしましたが・・・

教えたり習ったり・・・色々な勉強会に首を突っ込んでいる私は、

自分のスケジュールがパンパンで日程調整が出来ず、

博多で行われる日程にしか空けられなくてしばらくは九州に通うことになりました。

最近では極々稀におられるエコー下で注射をして

筋膜や結合組織の硬くなった所をリリース治療される

整形内科という新しい分野のDrがおられるようですが、

私は手でそれを行うので、

より学術的に自分の手の下を知る必要があると考えています。

「治ったらいいじゃん!」では無く、

「なぜ?どうなってるの?何をしたらより早く・確実に治るのか?」

を更に知る努力をしていきたい(^^)/

またまた「先生、勉強に経費使い過ぎです。そんなの税務署は認めてくれませんよ!!NPO法人じゃないんだから( `―´)ノ」

と、また税理士さんに怒られそう・・・

 

 

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

なに味?
世界一
桃の花
自主練2
自主練
072-633-5790