院長コラム Column

ときどきべんきょう

院長コラム院長ブログ

ときどきべんきょう

10月22日

大阪の常識らしく、「大阪には台風はけーへんて!」というセリフを長年耳にして来ましたが今回、大阪では珍しく台風の影響で雨風が激しい中、セミナーへ入って来ました。電車はいつ来るか不明の各駅停車がかろうじて動いていたので、夜10時半頃には何とか帰宅が出来ました。

セミナーで同じグループになった先生方は、愛媛・福島・北海道・茨城・千葉・・・と、遠方の方が多く、帰宅は諦めモードで宿泊先を検索しておられました。

因みに北海道の先生は「台風は北へ向かっているから、明日も飛行機は飛ばないから帰宅は明後日だな~、病院2日も休ませてくれるかなぁ・・・上司に怒られるな~」と開き直っておられました。

「先生はどちらから?」と聞かれる度に「すいません、大阪です・・・」と答えたら、「今日中に帰れて良いですね」「明日は朝から仕事できますね」と答える度に言われて、恐縮して肩身の狭い思いをしたセミナーでした。 (T_T)

 

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790