院長コラム Column

爆発銀杏

院長コラム院長ブログ

爆発銀杏

10月19日

我が家の電子レンジでいくつもの破裂音が連続しました。

「おいおい、いったい何を爆破させたの?何かの実験か⁇」

「匠さんじゃあるまいし、実験なんかしません(-“-)」

レンジを開けると紙袋の口が開いていて、中の銀杏が飛び散ったようです。

連続破裂音の理由と正体が判明しました。

 

昔、上岡龍太郎が所長を務める探偵ナイトスクープという番組で

「爆発タマゴ」という印象深い番組を観たのを覚えていますが、我が家は爆発ギンナンですね。

毎年、イチョウの木の下に落ちているギンナンは臭いけれど、その中身は美味しいですよね(^_^)

そうそう、銀杏と言えば、トイレが近くて尿漏れしやすい人は1日5粒位を食べるといいですよ。

緩んでいる括約筋を締める作用があると漢方医の師匠から聞いたことがあります。

まぁ、季節の物を美味しく頂きましょう。身土不二(^_^)

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790