院長コラム Column

サラダパン

院長コラム院長ブログ

サラダパン

6月22日

昨日、弊院に通院中の滋賀在住のNさんから茨木の平和堂は分からないけど、

滋賀の平和堂では毎週水曜日に湖北にある「つるやのサラダパン」が売られていると教えて頂きました。

私の実家も湖南ですから、湖北にはあまりなじみがないのですが、

昔、ケンミンショウと言う番組で取り上げられてから患者さんによく質問されました。

 

その当時サラダパンの存在を知らなかったので湖北出身の看護師さんに

実家に帰った際に買ってきてもらった記憶があります。

コッペパンにマヨネーズであえた沢庵が挟んである和洋折衷の不思議なパンでした。

今日、仕事終わりにアルプラザ茨木(平和堂)に買い物に寄ったら、サラダパンが売っていた\(◎o◎)/!

ワゴンの半分を占領するくらい積んであった!

「でも、大阪でこんなの売れるのかな・・・」と思っていましたが、

買い物を終えて再びサラダパンのワゴンを見たら、3分の1に減ってる・・・メチャクチャ売れてるやん(≧▽≦)

でも中身はたくわんやで~(≧▽≦)

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790