院長コラム Column

個人練習

院長コラム院長ブログ

個人練習

3月3日

私の妻はスキーのインストラクターでもあります。妻の練習に同行しながら、今年の私の習得するべき課題が未完成なので今日の午前中だけ練習に行きました。

自由に楽しく我流に滑るスキーもありますが、事故や怪我の無いようにと、常に体を板の中心に置いて(これが難しい)綺麗なフォームで滑るスキーもあります。

年齢と共に筋力が落ちてきても滑れる様に常に基礎練習に立ち返ってデモンストレーターやスキーの先生達は練習をされます。

だから先生を引退されたスキーヤーでも、スキーを個人的に楽しんでおられる綺麗な滑りの80代の方に多く遭遇するのです。スポーツだけでなく音楽だって何だって、全てのプロは常に基礎練習を大事にされますよね(^_-)-☆

先日、白馬から帰って来た時に、スキー倶楽部の会長が私の滑りを見て、「たくみ君の来年の練習課題は決まったな・・・」と怖い事を言ってました(*_*;

あの~、お忘れかも知れませんが、私は治療家のプロなんですけどぉ・・・

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790