院長コラム Column

秋の終わり

院長コラム院長ブログ

秋の終わり

11月7日

今日は歴の上では立冬ですね。コオロギなどの虫の音も聞こえなくなり、自然界でも冬支度が進んでいます。家の近所の空き地にもススキが風にそよいでいました。

子供って何でも触るし、手に持った葉っぱはちぎりますよね。ススキを見ると、子供の頃に祖母から「ススキの葉は手が切れるから触たらあかんよ」と、バンドエイドを貼ってもらいながらよく注意された事を思い出します。

子供の頃は聞こえているのに言う事を聞かなかったけれど、大人になってから思い返すと、おばあちゃんの言った事は「だいたい正しいな」ってね(´-`)

「だいたい」ってとこがおばあちゃんなんだけどね(*^▽^*)

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790