院長コラム Column

ビワイチ

院長コラム院長ブログ

ビワイチ

11月3日

今日は文化の日で祭日です。久しぶりに朝寝でもしようかと2日前までは思っていました。しかし、天気も良いので寝るのはもったいない・・・

朝6:30頃に自宅を出発していつもの鯖街道から福井の上中へ湧き水汲みに出かけました。

鯖街道は少し紅葉が始まっていました。

瓜破の滝の駐車場でもイチョウが黄色くなり始めていました。

思い付きで高島市から湖北を通ってびわ湖をぐるっと一周「ビワイチ」をする事にしました。基本ビワイチは自転車で周るのですが、滋賀県民にしか通じない言葉かもしれませんね。

長浜市で昼食。静岡発祥のホワイト餃子は静岡よりも西では長浜でしか食べられないそうです。

長浜を少し散策し、彦根から大津方面に南下しました。

今日はバイクでツーリングされている方にも100人以上すれ違いました。

そして自転車で走っておられる方にも100人近くはすれ違いました。

私は車で反対周りでしたが、やっぱりびわ湖は大きいです(^^)v

帰りに高速に乗ってから妻に言われました「お父さんの顔は見なくていいの?」

「えっ?お父さん?! わ、忘れてた\(◎o◎)/!」

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790