院長コラム Column

ときどき、べんきょう

院長コラム院長ブログ

ときどき、べんきょう

9月26日

今日はたくみ養心堂の月例勉強会でした。現代人の生活はスマホやPCなどで特に指を使いますから、経絡や筋膜の観点からも指の反応を取り、首を緩める方法や、なかなか腕を挙げて来たスタッフの和田先生に、腰の複合テクニックを伝授致しました。

この先生がこうしていたから・・・と形だけまねてもプロとしての良い結果は出ません。1つのテクニックを自分の物にするには精度を上げる時間と経験が必要になるのですが、コツコツ努力する和田先生はきっと習得し、皆さんに役立ててくれると思います(*^^)v

カテゴリー

アーカイブ

最新の記事

いででっ
大雪
吹雪
072-633-5790